【BTS】12月6日「2020 MAMA」歴代級パフォーマンス披露を予告(最新技術を駆使した革新的ステージ)

「2020 MAMA」に出演するBTS

BTSが今年のMAMAで歴代級ステージパフォーマンスを準備中

12月6日(日)開催予定のMnetの大型音楽授賞式「2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」について

今年は新型コロナウイルスの影響でオンライン限定開催となるものの、BTSの歴代級ステージ準備が、着々と進行していることが明らかになりました。

ソウルワールドカップ競技場で開催予定の今年のMAMAは

ボリュメトリックキャプチャ(Volumetric Capture)と、AR(拡張現実)を駆使した最先端のライブ配信となる予定。

<ボリュメトリックキャプチャ>

ソニーが開発した技術を生配信に活用。スタジオを取り囲む数十台のカメラで撮影した実在の人物や場所を、3次元のデジタルデータに変換し、任意の方向から見た3D映像として高画質に再現できる。実世界を丸ごと撮影し、本来カメラがない視点からの映像や、CGと合成した全く新しい映像表現が可能になる新技術。

CJENMの文化力と技術力の集大成といえるグローバル音楽祭として、今年はさらに、オフラインでは体験できない、オンライン公演ならではな革新的な舞台を披露する予定。

その代表にBTSが時空間を越えた新しいステージパフォーマンスをファンに届ける。