【BTS】ファンがBigHit社屋前でトラック抗議デモ(ドラマ「YOUTH」実名反対、年越し合同公演中止)

BigHit社屋前

一部BTSファンがBigHit社前でトラックデモ

本日(14日)午前、BTSの所属事務所、BigHitエンターテイメントの社屋ビル前で、ファンによる抗議メッセージを掲載したトラックデモが行われています。

BigHitレーベル・合同コンサート絶対反対

ドラマ「YOUTH」制作の全面中断

などの、訴えが書かれています。

現在、韓国では1日に1000人を超える感染者が出ており、政府による社会的距離が「3段階」に引き上げられるのも近い、とまで言われていて、各所イベントを自粛する動きが強まっています。

授賞式を含めた、音楽祭への懸念や批判の声が高まっていることで、既にいくつかの授賞式は年内開催を断念した状況であるため、大晦日に開催予定のBigHitレーベル合同コンサートを中止するよう、求めています。

他にも

BTSを利用したBigHitのメディアプレイ

不合理な価格設定

未熟な連帯感

など、ファンの中には、合同公演自体に不満な声も集まっています。

利益を追求したコンサートに反対

ドラマ「YOUTH」のBTS実名使用に反対

また、BTSの世界観をコンセプトにしたドラマ「YOUTH」についても、BTSファンは批判を強めています。

特にメンバーの名前を実名で使用する点について、家族不和や不良行為などもストーリーに入っており、メンバーの実体験では無いにも関わらず、実名で展開されることで世間に誤解を招きかねず、メンバーへの名誉棄損だとして、非難しています。