2020年 K-POP芸能ニュースまとめ(熱愛・破局・入隊)

2020芸能ニュースまとめ

2020年 K-POP芸能スキャンダル(熱愛・破局)

熱愛・破局

昨年9月から公開恋愛をしていた、カン・ダニエルとジヒョ(TWICE)は11月に1年2ヵ月で破局を発表した。

また、熱愛スキャンダルで言えば、チャニョル(EXO)の自称元交際相手と名乗る女性が、チャニョルの交際中の数多くの浮気を暴露する騒動も起こった。

結婚

チャンミン(東方神起)は6月に一般女性との婚約を発表後、コロナの影響で1度、式は延期されたが、10月に無事、結婚式を挙げている。

2020年 K-POP芸能スキャンダル(入隊・除隊)

入隊

今年も多くのK-POPスターが入隊した、WINNERからはジヌとスンフン、EXO・スホ、ZICOなど、特に「バーニングサン事件」の裁判中に入隊した、元BIGBANGのスンリが、軍事裁判に移管されたことは話題となった。

また最近でも、BTOBのイルフンが大麻使用容疑の捜査中であることを事務所にも黙って、入隊していたことが明らかとなり、話題となった。

除隊

グループ内で兵役を終えたメンバーが増えたことで、活動を再開したグループもあった。

CNBLUEのミンヒョクとジョンシン、HIGHLIGHTドゥジュン、ヨソプ、ギグァン、BTOBウングァン、チャンソプ、SHINeeオニュ、キー、EXOシウミンらは除隊を迎え、CNBLUEは3人組に再編し、最近カムバックを成功させている。BTOBも除隊したメンバーでユニット「4U」を結成し、グループ活動を再開した。