K-POPアイドル初「シーズン制」導入 新ガールズグループ「QODES」2月デビュー

QODES

「シーズン制」導入の新形式ガールズグループ2月デビュー予告

海外ドラマなどでは主流となっている「シーズン制」を導入した、新しい活動形式の4人組ガールズグループ「QODES」がデビューすることが発表され、「シーズン制」を初めてアイドルグループに導入すると、話題になっています。

2月1日、全曲音源の公開と共に、YouTubeオフィシャルサイトを通じて、オンラインデビューするとし、「QODES」のシーズン1では、デルタ、アルファ、ニュー、ラムダの4人がメンバーに構成されています。

「QODES(코데즈)」はRPGゲームの世界観に基づき、メンバーはゲームの中のキャラクターとして、ファンはユーザーと称して、斬新な設定を前面に押し出した新スタイルの4人組ヒップホップガールズグループとなる。

ドラマの「シーズン制」のように、ゲームの基本世界観は変わらないものの、シーズンを重ねるにつれ、世界観をさらに広げ、ファンもさらに増えるだろうと予想している。

「QODES」の音楽を聴くファンは、新しい角度から、新しい音楽を聴くことができるだろう。

「シーズン制」とは

近年、米国、英国、スペインなどのテレビドラマが導入している制作システムを意味し、一定のエピソード話数の分量を一気に作り、周期的に放送した後、また一定期間の休憩後、その間に既存の主人公や設定を元にした、新エピソードを作り出していくシステム。