【BTOB】ウングァン(リーダー)「完全体は6人」ファンにメッセージ(チャンソプの7人&イルフン擁護騒動)

チャンソプ・ウングァン・イルフン(脱退)

BTOBウングァンが「完全体は6人」とメッセージ

BTOBのリーダー・ウングァンが、最近、騒動となったチャンソプの公演中の「7」ジェスチャーによる

「7人」完全体アピール

薬物使用容疑で脱退したイルフンを擁護した

など、騒動になった件について、自身の気持ちをファンに伝えました。

事件(イルフンの脱退)が起こったばかりなのに、また皆さんの心を痛めてしまったようで、グループのリーダーとして、そしてソ・ウングァンとして、胸の内を伝えたく、文章を書きます。

まず、今回のコンサートでの僕らの行動と言動で傷つかれた方々に、心から申し訳なく思っています。まだ癒えていない傷を抱えたまま、コンサートを見て頑張り、また始めようという気持ちをよく知っていたから、さらに申し訳ない気持ちです。

正直私は、ただ笑って熱心に活動していれば、徐々に感覚も鈍くなるのではないか?という考えで臨みましたが、「Our Concert」が流れた瞬間、本当に多くの感情が込み上げてきて、色々なことを考えました。

そして、涙を拭ぐい、心を強く持ち「BTOBは永遠だから」という言葉に、最後まで責任を持って、常に今のBTOBに心から尽くしていく、と堅く決心しました。

11月(入隊中のヒョンシク&ソンジェが除隊予定)に、「6人の完全体」が訪れるその日まで、笑って会えるその日まで、これからもお互いの力となって、幸せになれるよう、懸命に進んでいくことを願いながら、ベストを尽くして歌います!

いつも変わず(応援してくれる)、Melody(ファン)に心から感謝しています、愛してます。