【NiziU】新作レコーディングのため韓国に極秘入国 報道(テレビ出演なし、次回作これ以上先送りできず?)

NiziUの入国を報道(韓国デビュー前なのでテレビ出演はない)

NiziU、日本から韓国へ極秘入国報道

JYPエンターテイメントの韓日合作ガールズグループ「NiziU」が、ニューアルバム作業のため、韓国に入っていることが報じられています。

歌謡関係者によると、本日(28日)

NiziUが新曲作業のため、韓国に入ったとみられている。まだ韓国ではデビュー前なので、テレビ出演などの計画はないと聞いている。

と明かし、NiziUの韓国極秘入国については、先に(25日)日本メディアが「NiziUのメンバーは19日、成田空港から韓国の航空会社を通じて出国した。」と報じ、話題となっていました。

この時期の国の移動、次回作、これ以上先送りできず?

なお、新型コロナウイルスの感染拡大が各国で続いている中、日本から韓国へ渡った理由として

現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、世界的に国際線を通じた国の移動が難しい状況となっているが、NiziUは、JYPと日本のソニーミュージックがタッグを組んで誕生させた韓日による合作グループなだけに、ニューアルバムの制作をこれ以上遅らせるわけにいかなかったようだ。

また、スタッフ・スタジオ、共に韓国での制作となるため、この状況下での移動となったと見られている。