BigHit アプリゲーム「Rhythm Hive」公開で苦情殺到(全然進まない、BTSファン「パート分量」指摘)

2月4日配信オープン

BigHitリズムゲーム「Rhythm Hive」配信スタート

今月4日、BigHitエンターテイメントが自社のゲーム部門である「SUPERB」から、BTS、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENらの曲でリズムゲームが楽しめる、新ゲームアプリ「Rhythm Hive」をグローバル市場に正式公開しました。

しかし、事前予約を昨年から行っていたユーザーからネット上に相次いで、「全然ダウンロードできない」「DL完了時刻がウソばかりで、寝れない」などの苦情が殺到しています。

「Rhythm Hive」というアプリ変です。

「Rhythm Hive」というゲームを ダウンロードしたんですが、途中までやってても、すぐ「後でまた会いましょう!」 という言葉が出る(笑)

2時間ぐらい待たないといけないようですが、なぜですか?事前予約した意味ないです。

<あるユーザー>

まず、結論から言えば怒っている。私がこんな時間(明け方)まで起きている理由、それはダウンロードできないから!

BigHitからリズムゲームが出る、というニュースを知って、昨年から楽しみにこの日を待っていた。リズムゲーム好きで、ARMY(BTSファン)でもある私には最高のゲームだったから。

事前予約をしておいたので、アプリは自動的にインストールを開始していた。確認したのは8時頃だった。接続したら「2時間後に会おう」と言われたので、遅くても10時にはできるだろう、と思っていたら、画面を見る度に、30分を残して「後で会おう」と言い続ける。待機時間はどんどん延び、「これだけ待てばもうダウンロード完了しているだろう」と思っても、全然進まないのでイライラした。

なぜ、最初から完全に点検を終えて配信開始しないのか?ゲームアプリは確かに初日、時間がかかることもあるが、これはヒドイ。

結局、午前4時13分になって、やっと残り「16分」まで来た。
本当に疲れて眠くなるんだけど・・・ いつ終わるのか?と待っていたら、寝れなくなった。

そして、やっと接続できたら、今度はエラー画面の発生www さらに10分を費やし、やっとゲームに進入成功した。

アカウント名を設定し、私は好きなメンバーがジミンなので、ジミンを選択してチュートリアルを見た。

やっとゲーム開始かと思ったら、またダウンロード!その後、一緒にプレイするユーザーを探し始める。え?夜中ですが?誰を探しているのか・・・チュートリアルを何度も見せられ、もう本当に呆れた。

社員はきっとずっと起きているのだろう、もう一旦、配信停止にして、改めて公開した方がいいと思う。

全然、時間が進まないと苦情も

メンバーのパート配分問題、パートが少なくても大丈夫?

他にも、メンバーによってパート分量に差があるため、得られる得点に不公平があるとも指摘されています。

BigHit、マジ狂ってるwww

「Rhythm Hive」ただでさえ、ダウンロードするのも悪条件問題が多いのに、さらにメンバーの「分量問題」も出てくる状況って、何?

メンバーを1人選んでするゲームなんだけど、(曲の)1番だけ出てきて、1番の中にパートのないメンバーを選んでたら、ボーナスもらえない(笑)

など、曲により、メンバーのパート分量にバラツキがあることで、選択メンバー(推しメンバー)により、得点を得るチャンスに差がでることが指摘されていますが

熱心にすれば高得点を得られます。

と書かれていることも話題になっています。

BTSの楽曲全体の主なパート配分量(ジョングクが断トツ)
「パートが少ない」と心配しないで、熱心にすれば高得点を得られます。