【StrayKids】ヒョンジン、イジメ暴露騒動渦中 本日ステージ不参加に(ニセ弁護士メール拡散にJYP法的対応)

StrayKids、本日、ヒョンジン抜きでステージに

StrayKidsがイベントステージに登場も、ヒョンジンは不在

本日(24日)、現在ネット上で過去の校内イジメ疑惑が提起され、騒動となっているヒョンジンが所属する「Stray Kids」が、MBN「Yフォーラム2021」の祝賀ステージでパフォーマンスを披露しました。

しかし、そこにヒョンジンの姿はなく、ヒョンジンを除く7人でのステージとなったことが話題になっています。

この状況に、JYPエンターテイメント側は

前回の立場表明通り、明確な事実把握のため努力中で、これとは別に、現時点でスケジュール進行が難しいと判断し、(ヒョンジンの出演を)見合わせた。

今後のスケジュールについては、進行状況によって判断する。

「JYP弁護士からの連絡」という投稿内容に強く反論「事実無根」

JYPエンターテイメント側は現在、ネットに掲示された、ヒョンジンのイジメ暴露の真相について、調査中としていますが

その後さらに、JYPエンターテイメントの「イジメ被害者への対応」とする内容が拡散される事態となっており、この問題については「明白な虚偽」として、強く反論しています。

現在、ネット上で「JYPの弁護士が校内暴力被害者に送ったメール」というタイトルで、明白な虚偽事実が流布している。

書き込みに言及された弁護士については全く知らず、該当弁護士に関連業務を依頼したこともありません。また、弁護士協会データベースから該当名も見つからず、詐称に対する強い疑問さえ抱く状況。

にもかかわらず、投稿者がこれを『JYP弁護士が校内暴力被害者に送ったメール』というタイトルで、明白な虚偽事実を流布している行為に対し、当社は強力な法的対応を取る予定。