元BIGBANG V.I(スンリ)軍事裁判に俳優 チョン・ジュニョンが囚人服で出廷、ほぼ「覚えてない」回答

3年ぶりに、法廷で対面

スンリの軍事裁判に、証人として服役中チョン・ジュニョン

本日(26日)、スンリの裁判に、俳優のチョン・ジュニョンが証人として出廷しました。

久しぶりに公の場に姿を見せたチョン・ジュニョンは淡々と、検察とスンリ側弁護士の質問に答え

かなり昔のことなので思い出せない

との言葉を繰り返しました。

地上作戦司令部・普通軍事裁判所で行われた、第11回公判に、チョン・ジニョンはやや痩せた様子で、青い囚人服・短髪姿で現れ

スンリとは、香港の某授賞式で初めて知り合い、ユ元代表についてはスンリを通じて知り会い、最近は、スンリと連絡を取っていない。

<「バーニングサン事件」の重要人物とされる、キム氏について>

一時期、ルームメイトとして一緒に生活していた。

それ以降の事件についての詳細は、ほぼ「覚えていない」を繰り返し、検察の捜査段階の供述とは、多少、食い違う回答をしました。

検察側の捜査では

チョン・ジュニョンは2015年12月のクリスマス頃、スンリとユ・インソク元代表ら知人と共に、「スンリの日本の友人」として知られる、日本の某有名富豪らとパーティーに参加しており、その際、チョン・ジュニョンも性売春・斡旋状況などに関与したと見ている。

実際、チョン・ジュニョンは自身の「性売春」は認め、検察に対し

スンリの知り合いの風俗店マダムを通じて、売春女性が送り込まれていることを認知していた。

<このマダムを通じ、100万ウォン相当の売春女性が送られていたことを知っていたか?>

同意。

<捜査によると、パーティー後、ユ・インソク氏から「プレゼントを贈る」というメッセージを受けたが、このプレゼントが(売春)女性だったと認知していたか?>

(首をかしげ)現時点では記憶は不明

など、その後も、正確には覚えていない、などの回答を続けました。

スンリ側の弁護士、捜査上の供述は不正確と強調

なお、一方のスンリは、自身の容疑に関連した、防犯カメラ映像が公開されても、容疑を再度「否認」する様子を見せました。

スンリ側はその後、チョン・ジュニョンの証人尋問でも、事前の取り調べとは違う、あやふやな回答をするチョン・ジュニョンについて「捜査機関での供述が正確でない可能性もある」と強調

グループチャットでの発言もすべては思い出せないかもしれない。

芸能人生活のため、きちんとトーク内容を読まず、読み過ぎる場合も大いにあるだろう。

と、見解を示しました。