C9エンタ「CIX(元WannaOne ペ・ジニョン所属)」デビューから1年半で新ボーイズグループデビューを予告

新たな「C9ルーキーズ」を予告

C9が「CIX」の弟グループ誕生を予告

元Wanna Oneメンバー、ペ・ジニョンのデビューグループとして知られる「CIX」の所属事務所、C9エンターテインメントから、新たなボーイズグループの誕生が予告されました。

C9エンターテインメントは3月1日になった時刻に

C9 ROOKIES

という文字を公開、加えて「デビューと共に、アーティストアカウントへと転換されます。」と、「C9ルーキーズ(仮)」アカウントは、正式デビューや名前が決まり次第、本格的なアーティストアカウントになることを予告しました。

この手法は、CIXがデビューした際にも用いられた手順で、CIXの場合

2019年2月 「C9ルーキーズ(仮)」公開

2019年7月 正式デビュー 

であったことから、新グループも半年以内には正式デビューするものと見られています。

長い準備の末、優れた実力を備えたメンバーで構成されたグループを披露することになった。今後、メンバーについては逐次公開する予定、多くの応援と関心をお願いしたい。

CIXデビューから、約1年半ほどで、次の新グループの誕生が予告されるという、異例のデビュースピードが話題になっています。