【April】ナウン、ヒョンジュのイジメ騒動発端に4つの噂が拡散される(性暴行脅迫暴言、校内暴力、熱愛)

ナウン

ナウン、元April ヒョンジュのイジメ騒動発端に4つの噂 拡散

元メンバー・ヒョンジュの弟と自称するネットユーザーの「グループ内イジメ」暴露投稿を発端とした、Aprilにまつわる騒動が広がっている中、特にイ・ナウンに対する「イジメを主導した」「熱愛説」など、様々な噂が拡散されていることが話題になっています。

① April元メンバー・ヒョンジュへのイジメ主導疑惑

ナウンによる、ヒョンジュへのイジメとして提起されたのは

ヒョンジュのタンブラーに「清麹醤」を混入した嫌がらせ行為

ヒョンジュの靴を盗んだ、などの窃盗行為

が指摘されました。

この指摘については、共にDSP側は誤解と公式に否定。

② 性的暴行を匂わす脅迫疑惑

<あるネットユーザーが、ナウンから脅された証拠として>

2013年1月、イ・ナウンと見られる人物が友人らと会話する内容のキャプチャ画像を公開。

ナウン「あんたもコ・ヨンウクに性的暴行されたいの?」

※コ・ヨンウクは2010年から未成年に対する性的暴行および、強制わいせつ罪で懲役2年6か月の実刑を受けている。

しかし、このメッセージは合成だとして、DSP側は法的対応を明らかにしています。

校内暴力疑惑が再び掲載される、DSPの先輩との熱愛説まで

③ 学生時代の校内暴力疑惑

ナウンは学生時代、イジメ加害者だった、というネットユーザーまで登場。

小学6年生の時、イ・ナウンから理由のない悪口を言われ、いじめられた。

と訴えており、またこの問題は、すでに昨年7月にも「小学校の元同級生」と名乗るネットユーザーが、ナウンからのイジメ被害を訴える投稿をしています。

この疑惑については、現時点でDSP側の公式回答はありません。

④ DSPの先輩「A-JAX」ユンヨンとの熱愛説

また、今回の「April」に関するイジメ騒動では、Aprilにとって、DSPの先輩グループにあたる「A-JAX」のメンバーも当時の記憶をたよりに自身の見解をコメントし、新たな騒動を起こしています。

特にユンヨンに関しては、現メンバー側ではなく「ヒョンジュの行動にこそ問題があった」とメンバーを擁護するコメントを掲載しましたが、ネットユーザーがこのコメント掲載後、過去の画像から

彼はナウンと交際中

との噂が広がり、熱愛説まで起こっています。