【April】自称「日本人ファン」ナウンとイェナに言われた悪口が翻訳され話題(ニセモノ日本人?デマ指摘)

自称「日本人ファン」の投稿が翻訳され拡散

Aprilのメンバーから悪口、自称「日本人ファン」の投稿が話題

ネット上に昨日(5日)、Aprilの日本人ファンと自称するネットユーザーが、イベントでメンバーに会った際、ナウンとイェナから言われた悪口を掲載し、その日本語文が韓国語に翻訳され、拡散される事態となっています。

Aprilの日本イベントに参加した時、ナウンとイェナから、韓国語が分からないと思って、ニキビなど容姿について悪口を言われた、と書かれた内容で、昨今のAprilのグループ内イジメ騒動の影響もあってか、ファンへの対応まで話題となりました。

韓国人が日本人のフリをして書いた文と指摘

しかし、翻訳文でなく、原文(日本語)を見た、日本語が分かるネットユーザーからは

通りすがりの日本語専攻者です。韓国人が日本人のフリをする時によく使う、文法と口調ですね。

日本人じゃないみたいだけど?これねつ造じゃないかな?

と、説明。

「メンバーの前に立つ機会があった時」「あまりにも心が幼すぎる」など、言い回しが韓国人が「日本人のフリ」をして書いた文だとの指摘が起こると、今度は一転、騒動に便乗した「デマ拡散」について、DSP側に告訴するよう求める動きが起こっています。