【BraveGirls】逆走ヒット中「30歳・おばさん、結婚いつ?」など、失礼な質問に番組に苦情(番組側が謝罪)

年齢に対する質問

BraveGirlsへの失礼質問に「ユ・ヒヨルのスケッチブック」が謝罪

4年前の曲が、逆走ヒットを続けているBraveGirlsが、KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」のYouTubeコンテンツに登場しました。

映像は、メンバーが質問に回答する形式で進行していますが、年齢についての質問など、失礼過ぎる、と視聴者から苦情が集まり、番組側が謝罪文を掲載しています。

本日(19日)、KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」側が

BraveGirlsのビハインド映像について、不快に感じられた皆さんに深くお詫び申し上げます。

今回のコンテンツはSNSで質問を受け付け、メンバーたちがランダムで質問に回答する形式で制作されましたが、制作側の未熟さにより、不快な質問が含まれたまま、制作し、映像をアップロードしました。

今後はより細心の注意を払って、コンテンツを制作していきたい。番組を大切にして下さり、BraveGirlsを愛して下さる、全ての方に、再度、心からお詫び申し上げます。

なお、質問内容には

いつ結婚するの?

もうすぐ30歳

自分がおばさんだと思う?

など、結婚や、年齢についての質問があり、失礼だと指摘されていました。