Mnet「キングダム」一部グループへのリアクション(放送分量)不公平問題(SF9はむしろよく喋るのに?)

今月1日から放送スタート「キングダム」

「キングダム」2話でさっそく放送分量問題

8日に、「第1回競演」となる第2話目が放送された、Mnet「キングダム(KINGDOM: LEGENDARY WAR)」について

今週の放送では、6組中3組(THE BOYZ、iKON、BTOB)の「第1回競演パフォーマンス(前編)」が放送されましたが、放送分量について、一部ファンから不満な声が出ています。

「放送分量の少なさ(不公平感)」に不満を抱いているファンによると

パフォーマンスを披露するグループと、リアクション組(残り5組)の様子が放送されたが、よくリアクションの様子が映るグループと、そうではないグループに差があった。

特にうちだけ編集されるか、放送されても、ほぼ映ってないに等しかった。

と指摘。

一部ファンからリアクション(放送)分量の少なさ指摘

2話では、主に放送されたのはパフォーマンスを披露した3組(THE BOYZ、iKON、BTOB)のステージが完成するまでの過程や様子でしたが、そのパフォーマンス披露中、鑑賞している他グループのリアクション(驚き・感動)の表情も、随所に入れながら放送されました。

しかし、iKONとSF9については、他グループに比べリアクション映像の差し込み率が少なく、さらに、今週パフォーマンスを披露していないSF9にいたっては

ほとんど映ってなかった。

との指摘が出ています。

このような状況に、SF9のファンからは

むしろ騒がしいグループなのに、なぜ?

と、口数や反応が薄くてカットされた可能性は低いと主張、Mnetの偏向編集に対し、不満な意見が出ています。

なお、まだ「第1回競演」は全グループが終わっていないため、来週の放送分量に注目が集まっています。