【IZ*ONE】活動延長求め、ファンが企画した「クラウドファンディング」の現在(どうなった?)

一部ファンが「クラウドファンディング」実施を表明していたが

IZ*ONEの活動延長求めた「クラウドファンディング」はいま

IZ*ONEの活動期間終了を前に、一部ファンが活動延長の可能性に賭け「クラウドファンディング」を実施する、と報じられていましたが、IZ*ONEの公式活動終了が確定した現在、その後の進行状況が話題になっています。

ファンによると

今年初めには、各メンバーの事務所は「活動延長」で意見が一致していた。

しかし、急にあるメンバーの事務所が反対意見に転じ、CJは解体決定の発表当日(3月10日)まで説得を続けたが、失敗に終わった。

(ファンディングを企画したファンが)CJに連絡したところ

「我々(CJ)は最善を尽くした、もうファンディングをしても助けられない」

との回答を受ける。

ファンは続けて、反対意見に転じた事務所に連絡を取ってみたが、返事もなくブロックまでされた。所属メンバーに既に新しい仕事が決まっており、次の活動の準備に入ったので「もう連絡するな」とまで言われた。

そのため、「ファンディング」を実施したとしても、可能性があまりに低く、どうするべきか悩み中。

また、「延長支持派」メンバーの事務所も 「ファンディング」の可能性について半信半疑であるため、このまま終わることを意味している。

「ファンディング」をしても延長の可能性低く

この一部ファンによる「クラウドファンディング」での支援表明は、CJが「活動延長なし」と発表した後、ファンにより立ち上がったプロジェクトで

12人での再結成と再契約の支援

アルバムやグッズなどへの投資

を目的とし

IZ*ONEの人気を証明、収益保障を実証し、各メンバーの事務所に再度「延長」について、話し合ってもらう機会を作る目的とされていましたが

頼みの綱だった、CJ側から「ファンディングをしても助けられない」との連絡を受け、実施の可能性は低いとされています。