【April】グループ内イジメ騒動、元メンバー・ヒョンジュが薬物中毒で救急搬送される前日の様子が話題

2016年5月9日のラジオでの様子

ヒョンジュが救急搬送される前日の様子が話題

Aprilの元メンバー・ヒョンジュへのグループ内イジメについて、双方が主張と反論をし合っている中、ヒョンジュの弟が「姉が運ばれた日」として、「イジメを苦に救急病院に運ばれた証拠」として公開した、証明書の前日となる、5月9日のスケジュールの様子が話題になっています。

この日、Aprilのメンバーは新曲「TinkerBell」のプロモーションのため見えるラジオに5人全員で出演。座席の配置はDJを中心にして

左側に、ナウン、イェナ、ジンソル

右側に、チェウォン、ヒョンジュ

放送の映像を見ても、4人は曲がかかっている間もノリノリで、笑顔で語り合ったりしているが、ヒョンジュは天井を見たり、台本をジっと見つめたり、ヘッドホンを触ったりなど、約50分間の放送中、ほぼ下を向いていた。

2016年5月10日 23:38(薬物中毒)、11日に搬送

ラジオでヒョンジュを指名するメンバーおらず

また、ヒョンジュがこの日、ラジオで発したコメントは自己紹介の時と、DJが途中、話を振った1回の、計2回のみ。

​さらに途中で行われた「イメージゲーム」では

DJ:妖精に一番よく似合うメンバーは?(1人ずつ指名)

ナウン→ チェウォン

チェウォン→ナウン

イェナ→ イェナ

ジンソル →ナウン

ヒョンジュ → 全員

​その後も「イメージゲーム」は続き、質問ごとに他のメンバーはお互いを指名し合ったものの、ヒョンジュの名前を呼んだメンバーは1人もいなった。

​そして、この放送の翌日の夜遅く(10日、夜11時38分)、ヒョンジュは薬を大量に飲み、救急搬送されています。

搬送理由には

Drug intoxication(薬物中毒)

​と書かれており、翌日(12日)からヒョンジュの活動中断が発表され、その5ヵ月後(10月30日)、グループから正式脱退しています。

放送中の様子