【(G)I-DLE】スジンを除く5人で再レコーディングし新曲発表へ(当初4月発売、MVは再撮影困難で編集で対応)

スジン

(G)I-DLE、スジンを除く5人体制で新曲音源を発表予定

(G)I-DLEが最近、中学時代のイジメが騒動となっているメンバー・スジンを除いた、5人体制での新曲公開に踏み切ったことが報じられています。

一部メディアによると

(G)I-DLEは当初、4月末にユニバースミュージック(K-POPファンダムプラットフォーム「 ユニバース(UNIVERSE)」)を通じて、新曲音源「Last Dance(Prod. Groovy Room)」を公開予定で、すでに今年2月にレコーディング、MV撮影、などが完了していた。

しかし、その後3月に、スジンの騒動が起き、(G)I-DLEはスジンを除く5人での体制に再編された状態で活動している。

MVの再撮影は難しく、編集で対応

音源を発売する「ユニバース」側の話として

CUBEエンターテインメント側とすでに作業された音源とMVなどについて話し合い、流通会社および、複数のパートナー社との契約関係、有形無形的損失などを考慮した結果、すべてのコンテンツを新たに制作することは難しいと判断し、既存の構成の調整を行った。

新曲音源は構成と歌詞を修正、5人体制でメンバーパートを再分配し、再レコーディングも完了。スジンを除いた5人体制で発売される予定。

その他、グラビア撮影やメイキングなどの付加コンテンツについては、可能な限り「5人体制」として再編し、 最後に、莫大な費用と様々なパートナー社との制作スタッフが投入されたMVについては、出演回数を最小限に抑える方向で、再編集して公開したい。

と、MVについては再撮影が難しく、できる限りの編集で対応することが伝えられています。