【EXO】チェン、娘の1歳誕生日をホテルでパーティー報道に賛否(羨ましい、コロナ禍、アイドルなのに?)

有名ホテル「新羅ホテル」で娘の「トルジャンチ」祝い

チェン、娘の1歳祝いにホテルで「トルジャンチ」報道

現在、入隊中のチェンが休暇を取り、昨年4月に誕生した娘の1歳の誕生日祝いパーティー「トルジャンチ」に参加し、家族と共に食事などの時間を過ごした。と報じられました。

<トルジャンチ(돌찬지)>

満1歳のお祝い。韓国特有の文化で、結婚式ほど豪華な宴会になる行事。開催場所もホテルや宴会場を貸切り、親戚や友人らを多数集め、盛大に子供の1歳を祝う。メインイベントとして、子供の前にモノや道具を置き、子どもが手にしたモノで、将来の職業などを占う。

チェンは父親として、娘の誕生日に駆け付けただけですが、新型コロナウイルスの再々拡大中で、イベント自粛が続いている中でのホテルでの開催、また、「現役アイドル・EXOのメンバー」である、ということに様々な意見が集まっています。

「トルジャンチ」報道に賛否

<ネット意見>

羨ましい、娘さんはカッコいいパパで自慢だね

何人で集まったんだろう?そこが問題

コロナでイベント自粛中では?

「家族で」と書いてるから、3人じゃないの?

父親として生きていくのは賛成です、でもEXOからは出て欲しい

批判する人たち、娘さんに罪はないでしょう?

みんなも「トルジャンチ」したでしょう?チェンの子だけ、なぜしちゃいけないのよ?(笑)

「アイドル」を続けていることが嫌なだけ、「パパ」として生きて

現役アイドルで「結婚してる」より「子供がいる」方が気になるから

あえて有名ホテルでするから、バレるし、騒がれる。家族だけで静かに自宅ですれば良かったのでは?

子供の誕生日が問題なのではない、「新羅ホテル」は確かコロナの影響で「トルジャンチ」の予約を今は受けていなかったはず。なぜできたの?そこが知りたい。

読む限り「トルジャンチ」ではなく、ただの食事会では?ホテルのレストランで家族で食事をしただけではないか?「トルジャンチ」と書くから、ややこしい