【cignature】デビュー1年で2名(イェア&ソン)が突然の脱退(元「GOOD DAY」メンバー活動の意思なく)

cignature

「cignature」デビュー1年でメンバー2人の脱退を発表

昨年2月にデビューした、ガールズグループ「cignature」から、イェアとソンが脱退したことが発表されました。

「cignature」は3月を目標にカムバック準備中でしたが、2人の方から活動への参加意思がないことが伝えられ、カムバック準備が中断していることも、明かされています。

当社は3月を目標に「cignature」のカムバックを準備していたところ、イェアとソンから「これ以上、cignatureのメンバーとして活動しない」との意思が伝えられ、当事者のほか、両親との話し合いを経て、専属契約を条件なしで解除しました。

カムバックを待っていて下さるファンの皆さんには、残念なお知らせをすることになり、心からお詫び申し上げます。当社はcignatureができるだけはやく、新曲発表と舞台に立てるよう努力しており、突然のお知らせでご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

なお、「cignature」は元々、2017年にデビューしたガールズグループ「GOOD DAY」を前身としており、メンバー7人のうち5人は元「GOOD DAY」で、イェアとソンも「GOOD DAY」のメンバーでした。