【B Of You(元MYTEEN)】結成1年で解散を発表(ソン・ユビン入隊で専属契約も早期終了)

B Of You(キム・グクホン、ソン・ユビン)

「B Of You」が解散を発表、ユビンは入隊へ

Mnet「プロデュースX 101」に出演し、ファイナルまで残ったソン・ユビンとキム・グクホンによる、2人組ユニット「B Of You」が解散を発表しました。

ソン・ユビンとキム・グクホンは元々、ボーイズグループ「MYTEEN」のメンバーでしたが、「プロデュース101」放送後、グループが突然の解散を発表、2人で2019年11月頃から「B Of You」として活動して来ました。

今回、ソン・ユビンとの早期契約解除を発表した、所属事務所のTHE MUSIC WORKSエンターテインメント側は

ソン・ユビンと長い議論の末、入隊に対する意思を尊重することにし、これを受けて、専属契約を早期終了することで協議いたしました。

当社とアーティスト双方にとって、容易ではない選択でしたが、アーティストの意思を尊重することにし、2015年から約6年半の間、最善を尽くしてくれたソン・ユビンに心からの感謝の言葉を伝え、新たなスタートと未来を心から応援します。

また、長い議論の末、「B Of You」としての活動もお終えることになりました。

その後、ソン・ユビン自身もSNSに

グループ解散については、グクホンと十分に相談した末に決めたことです。

ファンの皆さんが送ってくれた温かい気持ち、とても大切で感謝しています。これからも皆さんとたくさん会えるよう努力したいです。