宮脇咲良(元IZ*ONE)HKT48からの卒業を発表(来月19日、卒業コンサート)

IZ*ONE活動終了後、日本へ戻った宮脇咲良

宮脇咲良、来月「HKT48」卒業を発表

先日、IZ*ONEの活動を終え、日本に帰国した宮脇咲良が、昨日(15日)、所属する「HKT48」のニューシングル「君とどこかへ行きたい」のCD発売記念生配信を通じて、来月、卒業することを発表しました。

13歳で「HKT48」に入り、1期生として約10年間、活動してきました。

2年半、離れて活動していたからこそ、私にとって「HKT48」というのは始まりの場所であり、いつまでも心の中にある大切な場所だということに気づきました。アイドル宮脇咲良が生まれたのは、このHKT48だし、長い月日をかけてたくさんのことを学ばせていただいて、たくさんの大切な仲間に巡り会えました。

帰ってきたばかりで「卒業」発表をしたので、寂しい思いだったり、がっかりさせてしまっていることももちろん知っています。ただ、卒業までの間、HKT48のみんなに少しでも希望を持ってもらえるような、そして、ファンの皆さんに喜んでいただけるような活動ができるよう、準備を進めています。

と、来月、6月19日に「卒業コンサート」を開催することを発表しました。