【April】ナウン実姉「ヒョンジュいじめ」反論に日記公開も逆効果(「消えて」、自分もイジメ提起される)

妹(ナウン)の日記を公開するも、さらなる波紋(反転文字解読される)

ナウンの実姉が当時の日記公開するも、裏に「消えて」の文

元メンバー・ヒョンジュが在籍当時「Aprilメンバーからイジメを受けていた」と暴露した騒動で、現メンバーらが騒動から4ヵ月が経ち、沈黙を破り反論を始めた中

ナウンの実姉Aさんも、妹の潔白を証明するため、SNSにヒョンジュ側の主張の反論のため、当時のナウンの日記を公開しました。

私がこれまで見てきた妹は、弱くて心配性な子でした。

(イジメ疑惑は)事実ではなく、あまりにも嘘だったので、待っていれば、真実が明らかになるだろうと強く信じていたが、返ってくるのは非情な迫害だけでした。

あの事件が起きて以降、会社側は相手側と何の連絡も取れずにいるという。会社は契約の解除を要請したが、それさえも返事がなかった。

(ヒョンジュは)会社のせいで、活動が中断されたと。また、加害者の両親が非難した(メッセージを送って来た)とも言っているが、私の両親は連絡先さえ知らない、と言っている。もし主張が事実であるのなら、両親が送った非難のメッセージのキャプチャーがあると思います。(証拠の開示を求める)」

ナウンだけでなく、姉にまでイジメ加害者疑惑が

ナウンの姉Aさんは、ヒョンジュ側の言い分の矛盾点を指摘し、さらに、ナウンが苦悩していたことを示す証拠として、当時の日記の一部も掲載しました。

本当に私は私が大嫌い、どうしてこうなんだろう。汚い、世の中が

と、ナウンが自身を責める気持ちを記した、日記の画像を公開しましたが

この画像の裏側に(反転文字)書かれていたと思われる、別の文章がネット上で解読され

一緒にいるだけでも大嫌い。どうか私の目の前から消えて欲しい。

と、誰かに対し「消えて欲しい」ほど嫌っている内容が書かれてあることが指摘され、むしろ、姉の行動は逆効果だと話題になっています。

さらに、今度は姉自身のイジメまで提起される事態となり

Aさんから学生時代、イジメ被害にあったとする、ネットユーザーまで現れ

お前(ナウンの姉)がそんなことしちゃ、いけないんじゃないの?

お前の妹がどんな人なのかは知らないから、何とも言えないけど、少なくともお前は静かに生きなければ

と、現在はナウンだけでなく、実姉までイジメ加害者だと指摘する騒動へと発展しています。