【THE BOYZ】宿舎に不法侵入したサセンを通報(メンバーのプライバシー侵害、精神的・肉体的苦痛が深刻)

THE BOYZ

THE BOYZの宿舎に侵入したサセンを通報、法的対応を発表

昨日(22日)、THE BOYZの所属事務所が私生活まで追いかけ、ルールを守らないファン「サセン」の行為について、警告を発表しました。

まず、THE BOYZをいつも応援して下さるファンの皆さんに、感謝申し上げると共に、公示を通して再度、ご案内したにも関わらず、プライベート空間である社屋、宿舎、ショップなどへの訪問、および、移動中のアーティストの車両を追っかけるなど、非公開スケジュールやプライベート空間を撮影する出来事が持続的に発生していることについて、改めて要請をお願い致します。

非公開スケジュールに訪れ、スタッフが制止してもなお、進行および動線移動を無理に妨害し撮影するなどの行動により、コンテンツに関する金銭的な被害や、内部、外部からのクレームを受ける被害が持続的に発生しています。

また、メンバーたちの休憩空間を撮影し、私生活を守るべき宿舎の建物にまで侵入し待機、言葉をかけて撮影するなど、個人の利益のみを追求する行動によって、アーティストおよび、スタッフの精神的、肉体的苦痛が深刻な状況です。

本日(22日)深夜、メンバーが住む宿舎の建物に隠れて潜入し、待機していた人物らを発見したため、警察に通報、警察の方々が出動しましたが、逃走しようとした一部を捕まえ、軽犯罪処罰法による法的措置を受けたことをお知らせ致します。

その他、宿舎に入って撮影した人物らについても、建物のカメラ映像を警察に提出し、現在も追跡しており、同一人物と確認でき次第、逃走および、無断侵入容疑で移管する予定です。

同様に昼夜、宿舎や社屋周辺の路地など、道端で騒音、喫煙、飲酒、道を遮ぐ行為、アーティストや他の一般人を撮影する行為など、該当建物はもちろん、周辺住宅、商店街からの苦情が増えることにより、現場で何度も、警察への引き継ぎや追加措置が取られています。

公示以降、プライベート空間や非公開スケジュールを訪れ、撮影するなど持続的に不便を招いた場合、事前警告なく、全てのファン参加イベントへの除外する不利益はもちろん、追加で警告措置をせず、車両の映像などを証拠として収集し、法的な措置を進めていく予定です。

また、アーティストへの迷惑行為および、違法に連絡先を取得し、電話やメッセージを送り続ける行為についても、直ちに止めて頂きますよう、お願い致します。

個人の利益のみのため、他人に被害を与えることが発生しないよう、改めてお願い申し上げ、これによりアーティストも被害を受けないよう、ご協力をお願いします。