新人ガールズグループ「Weeekly」デビュー以来、パンツスタイルにこだわる衣装が話題

Weeekly

新人「Weeekly」ガールズグループには珍しいパンツスタイルと話題

昨年6月30日にデビューし、デビュー1年が経過したApinkの妹グループ「Weeekly」について、パンツスタイルにこだわった、ステージ衣装が話題になっています。

Weeeklyは10代の自由奔放な個性と活気を、音楽とパフォーマンスに込めたコンセプトで活動しており、そのスタイリングは授賞式など特別な場合を除き、これまでのカムバック活動で、パンツスタイルを貫いて来ました。

ガールズグループは主に、スカート衣装が多く、複数のメンバーの中で、一部パンツスタイルのメンバーがいることはあるものの、メンバー全員がこの1年、パンツスタイルにこだわっているのは、異例と話題になっています。

こだわっているわけではなく、活動性重視

パンツスタイルについて、メンバーは

衣装を選定する際、最も優先に置くのは「パフォーマンスをする際に不便ではないか?」という点に非常に気を使っている。

また、事務所側も

無条件にズボンを履いているわけではないが、舞台で楽にパフォーマンスすることを優先した結果だ。

衣装を制約したわけではなく、その都度、ステージやコンテンツに合わせて衣装を選択しようとはしているが、これまでの活動曲は「モノ」を使った曲が多く、椅子など、移動が大きいと、短かったり、タイトな衣装だと動作性が落ちると判断した。

また、Weeeklyはまだ「活動的」であることを見せなければならない時期でもある。

ハイティーンな感じがグループの方向性なので、そういう部分でも衣装の組み合わせはよく合っている。

特に同世代や、ファンからの衣装への反応も良く、高いヒールや短いスカートをはいてパフォーマンスをすれば「ハラハラする」ように見えるようだ。

デビュー曲

最新曲「After School」