【BTS】大統領の特命「文化特使」に任命へ(9月の国連を皮切りに、今後は国際会議などにも出席予定)

BTS

韓国大統領府、BTSを「文化特使」に任命

本日(21日)、BTSが「未来世代と文化のため」として、大統領特別任命(Special Presidential Envoy for Future Generations and Culture)に任命されたことが発表されました。

文大統領は持続可能な成長など、未来世代のためのグローバル議題を先導し、国際社会で高まった韓国の地位に合う外交力拡大のため、BTSを『未来世代と文化のための大統領特別使節』に任命した。

今回の特使任命は、国民の外交力量の結集を通じ、外交地平を広げていこうという、公共外交の一環であり、世界を舞台に活動する民間専門家との協力を通じて、グローバルイシューを主導する国家イメージ向上のために推進した。

今回「大統領文化特使」に任命されたBTSは、9月の「第75回国連総会」など、今後は主要国際会議への出席や、全世界の若者たちに慰労と希望のメッセージを伝える予定です。

また、環境・貧困・不平などの改善・多様性の尊重など、グローバル課題の解決に向けた国際協力を促進するための様々な活動も展開する計画が明かされています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です