クリス(元EXO)未成年含む複数への性的暴行容疑で捜査中、中国では死刑の可能性と話題(口止め料?が発覚)

クリス(元EXO)

クリス、恐喝事件とは別に性関係後にお金と報道

EXOの元メンバー、クリスについて、芸能活動の支援を口実に、未成年者を含む、複数の性的暴行容疑が捜査中である中、新たに、被害を暴露した都美竹さん(当時18歳)に、告訴した恐喝事件とは別に、性関係直後にお金を支払っていたことが明らかになりました。

中国公安によると

暴露者とクリスは性関係を結んだのは事実だが、性的暴行の有無については、確認はされていない。

昨年12月、クリスの自宅のパーティーに夜「面接」と称して呼ばれた暴露者は、翌日、クリスと性関係を結んでいる。その3日後、クリスは暴露者に約3万2000元(50万円相当)を振り込んでいる。

公安側は、クリスがこのような手口で女性を複数誘引し、性的関係を持ったという情報提供と共に、最近ネットに流布さた関連行為について捜査を進めており、捜査結果によっては、中国の法に従った処罰が下ることを明らかにしています。

中国司法は未成年者への性暴行により厳しく

ネット上の暴露では

元EXOのクリスは面接やファンミーティングを口実に、未成年者に接近し、酒を飲ませた後、性関係を持ち、その代価としてお金を渡している。

現在、中国でトップスターとして活躍しているクリスは、複数の大手ブランドと広告契約を結んでおり、このような複数の暴露がされていることで、まだ捜査中ではありますが、すでにブランド側から契約解除が発表されるなど、事実上の活動危機状態に陥っています。

また、俳優業についても、中国ドラマ制作産業協会側が「今回の事件は業界に否定的な影響を及ぼしており、不道徳な俳優に機会を提供しないように」との声明文も出されています。

なお、中国司法では、特に未成年者に対する性犯罪を厳しく処罰しており、先月も未成年者9人に対し、性的暴行を加えた教師に死刑判決が下ったばかりであることから、クリスの捜査の行方に注目が集まっています。