【CIX】デビュー2周年記念グッズ、日本の人気作「テニスの王子様」コスプレ指摘で販売中止(払い戻し対応)

衣装が似ている、と指摘

CIX、デビュー2周年グッズを販売中止へ

CIXの所属事務所、C9エンターテインメントが本日、発売を予定していた記念グッズの販売中止と、それに伴う払い戻しを発表しました。

CIXのデビュー2周年を記念し、テニス選手のコンセプトイメージを公開し、その写真の一部を使って記念グッズを製作、販売しようとしました。

しかし、この過程で特定のアニメーションに登場するユニフォームのデザインと、コンセプトフォトで着用した衣装とが「かなり似ている」という点を確認いたしました。この状況で、該当衣装を着用した写真を使用した記念グッズの販売について、法的な問題をさておいても、倫理的に問題があるという点に共感を示し、今回の記念グッズの販売を全て中止することを決定いたしました。

現在、まだ配送された製品はなく、予約された方全員に対し、速やかに払い戻しの措置を行います。

コンセプトや衣装が「テニスの王子様」に似てる、指摘

この問題は、先週19日に公開された、CIXのデビュー2周年記念グッズについて、メンバーのユニフォームが日本の漫画で、アニメ化もされた人気作品

「テニスの王子様」に似ている

という疑惑が提起され、問題視されていました。

CIXのデビュー2周年記念グッズ