【BTOB】ミンヒョク、コロナ退院後の姿「コロナ本当に怖い」と話題(咳の症状ひどく肺炎、62kg→58kgに)

退院をファンに報告

コロナ感染のBTOBミンヒョク、退院をファンに報告

BTOBのメンバー、イ・ミンヒョクが新型コロナウイルスから回復したことを、ファンに報告しました。

ミンヒョクは今月14日、担当するヴォーカルトレーナーの感染で検査を受けましたが、初回は陰性だったものの、その後、17日に咳などの症状が出始めたことで再度検査を行い、陽性判定が出ていました。

その後、入院したことが伝えられていましたが、昨日(30日)退院したことを、SNSのライブ機能を使ってファンに報告しています。

今日(30日)、退院しました。たくさんの応援のおかげで、戻って来ることができました。みなさん、心配していたと思うので、どう過ごしていたか報告したくて、生配信することを決めました。

隔離施設に入るか、入院するか、という連絡があったけど、熱が39度から40度まで上がり、夜明けに救急車で入院しました。最初の1週間くらいは目まぐるしくて大変でした、症状があった日から7~8日はずっと39度の高熱が続き、解熱剤を打っても、38~38.5度程度にしか下がらなかった。

高熱、頭痛、咳、この3つが本当に酷くて、息ができないくらい咳が出た。深夜、熱が40度まで上がり、咳があまりにも酷いので、意識が遠くなる感じだった。頭が割れるほど痛くて、頭痛が本当に酷かったです。

最初の1週間は、どう過ごしていたのかすら覚えていないほど苦労し、とても辛かった・・・肺炎になってしまい、そのせいでまだ咳が少し残っています。病院でしっかり治療を受け、もう大丈夫とのことだったので、退院の許可が出たが、後遺症が残らないよう、しっかりケアをして、処方してもらった薬もきちんと飲むので、心配しないで下さい。

若く鍛えているミンヒョクの症状に「コロナ本当に怖い」の声

ミンヒョクの退院後の姿に、ファンからは「とても痩せたように見える」との質問があると

そのとおりです。(入院前)ボディプロフィールの準備をしていたので運動を頑張って、体脂肪も減らし、体重を62kgくらいにキープしていたけれど、今日退院して測ってみたら、58kg以下だった。運動ができなかったので筋肉が落ちたようです。

と、この様子にネット上では

<ネット意見>

コロナ、本当に怖い

若くて健康な人でも、ここまで重症になるのか・・・

回復して良かったけど、歌手なのに肺炎になって、心配です。

先生は無症状だったのかな?その人から感染して、このように酷くなるのか

すっかり頬がコケたように見える