【iKON】1週間で電撃婚と元メンバーの薬物裁判が続く、と話題(2度目のグループに訪れた危機)

BOBBYとB.I

iKON、1週間で電撃婚の次は元メンバーの薬物裁判

今月20日、iKONのメンバー、BOBBY(バビ)が結婚と、来月父親になることを突然発表し、まだ世間を賑わせている中、元メンバー、B.Iの裁判が続くことが話題になっています。

BOBBYは結婚発表で「突然の発表になったこと、伝えるのが遅くなったこと」を謝罪したものの、ファンからはショックな声が止んでいない。生命の誕生は確かに祝福されなければならないことだが、しかし「ファンの愛」が何より重要なアイドルグループにとって、メンバーの電撃婚はグループにプラスにはならず、これはiKONが迎えた2度目の危機と言える。

1度目はリーダーだった、B.I(ハンビン)の麻薬投薬事件。B.Iは過去の大麻吸引容疑で現在、裁判を直前に控えている状況。すでにグループは脱退しているものの、今も「iKONの元メンバー」として、注目が集まっている。

BOBBYは結婚後も、変わらずグループ活動に参加するとの意向を示しているが、Mnet「キングダム(KINGDOM:LEGENDARY WAR)」放送終了後、共演グループのカムバック好成績が次々に記録されている中、iKONのカムバック日程はまだ発表されていない。

そして、BOBBYの電撃婚からちょうど1週間後にあたる、今週27日、いよいよB.Iの薬物裁判が、初公判を迎える。