「Girls Planet 999少女祭典」ヒュニン・バヒエ 海外ファン、SIMカード大量購入投票が物議(TXTヒュニンカイ妹)

SIMを大量購入して投票

ヒュニン・バヒエの海外ファン、SIMカード大量購入投票が物議

現在、Mnet「Girls Planet 999 少女祭典」に出演中の、TOMORROW X TOGETHERのヒュニンカイの実妹である、ヒュニン・バヒエについて、海外ファンらがSIMカードを大量購入して投票している様子が(スマホのアカウントを大量取得)不正行為だと、物議となっています。

ヒュニン・バヒエの海外ファンがお金を募って、USIMカード(SIMカード)を数百~数千枚購入して、不法に投票中。

原則、本来は「1人1票(スマホ、SIMに対して)」だが、東南アジアはUSIM価格が安価なことから、これを悪用した不正投票行為

一部ファンらは、他のファンに向かって

みんなも金を使って買い溜め!

など、堂々と伝えている様子が拡散されています。

「Mnetが対応するべき」など、意見

この情報を証明するかのように、拡散された画像には、大量のUSIMカードの画像と共に

愛するバヒエのため、投票を終えました。最後まで応援します。

などのコメントが付いています。

この状況に、ネットユーザーからは「Mnetが措置を取る必要がある」「違法とまでは言えないけどど・・・」「 公正性には合っていない」「不正投票だ!」「これでデビューしても、歌手にとって良いことではないのではないか?」など、様々な反応が出ています。

大量のSIMカードを使い投票