ジミン(元AOA)ソリョンと1年ぶりの姿(イジメ騒動は一気に、ミナの態度問題、録音公開でジミンに同情論)

今年6月

ジミン、1年ぶり今年6月の姿が公開される

昨年7月、AOAからの脱退と、芸能活動の全面中断を発表したシン・ジミンについて、その後の様子に注目が集まっていた中、今年6月に撮影されたという、ソリョンと共に撮った写真が話題になっています。

あるネットユーザーが

今年6月、ソリョンとジミンが写真展に一緒に来ている姿を目撃した。(ジミンは)ずいぶんと痩せていたが、明るい姿だった。

と同時に、写真展の主催者である、歌手イ・サンスンとCM監督イ・ジュンヨプら、4人で撮影された写真も公開され、そこには、さらに痩せたようには見えるものの、笑顔のジミンが映っています。

メンバーとの会話内容公開など、一気にジミンに同情論

クォン・ミナが「10年間の苦痛」として、イジメ被害を暴露した当時は、ジミンへの非難の声が強かったものの、騒動から1年が経過し、今も続くミナの「謝罪要求」や、昨日公開された、クォン・ミナの家でメンバーらと共に交わされた2時間の録音内容から(昨年7月3日)、ジミンが何度もミナに謝罪していた様子が明らかとなりました。

また、ジミンがミナの自宅で謝罪を行った後も、数ヵ月間、クォン・ミナが執拗に侮辱的なメールを送り続けていたことや、さらに、当時の担当マネージャーらの証言として

クォン・ミナは「司令官」として怖い存在だった。母親の歯科、皮膚クリニックの予約など、プライベートな業務まで要求された。

と、クォン・ミナの行動を問題視する内容が次々に暴露され、ジミンへの同情論が広がっています。

なお、今回の録音記録や、関係者の証言について、ミナは

誰が録音テープを提供したのかは分からないが、FNC側のチーム長、または、マネージャー、あるいは、シン氏(ジミン)のはずだけど、ちゃんと最初から最後まで(内容を)公開して欲しい。

と、暴露された内容が片寄っている、と反論しています。