【ENHYPEN】ソンフン 新MC決定、なぜ「ミュージックバンク」はSNSフォローしてない?(異例発表と指摘)

現MCのスビン(TXT)、アリン(OH MY GIRL)らをフォロー中

「ミュージックバンク」公式SNS、なぜ新MCをフォローしてない?

今月27日、音楽番組 KBS「ミュージックバンク」の新MCに、ENHYPENのソンフン、元IZ*ONEのチャン・ウォニョンが抜擢された、との発表後、公式SNSが新MCの2人を未だフォローしていないことが指摘されています。

「ミュージックバンク」公式SNSのフォローは14件ほどしかなく、歴代MC(GoldenChild、Lovelyzなど )のアカウントをフォローしている形となりますが

スビンとアリンが発表された時は、すぐに2人に関連するアカウントをフォローしていたのに、なぜまだENHYPENや、チャン・ウォニョン関連アカウントはされていないのか?差別なの?

と、一部で指摘が起こっています。

「発表が早過ぎた」と反論

このフォロー問題について、新MC発表が、メディア先行により「早過ぎた」との反論が話題になっています。

メディアが先にバラしたらしい、発表が早過ぎた。

本来、今週の放送(スビンとアリンのMC終了)後に発表だったのに、先行報道だったからではないか?

前任のボミン(GoldenChild)の時は、2020年07月17日にさよなら放送があって、スビンたちのMC抜擢発表はその後だった。そして、4日後の24日からいきなり初回放送だったよ。

と、今回は異例の、前任MCのさよなら放送の前に、後任MCが発表されたことが原因だと指摘されています。