【T-ARA】来月、完全体カムバック報道(グループ名 裁判で勝訴し再始動、事務所なくメンバー自身で準備中)

T-ARA

「T-ARA」が来月、4年ぶりカムバックと報道

「T-ARA」が来月、完全体カムバックすると話題になっています。

本日(21日)

「T-ARA」が11月を目標に、現在アルバムを準備中

と一部メディアが報じました。

もし実現すれば、「T-ARA」にとっては2017年6月の13thミニアルバム「What’s my name」以来、約4年のカムバックとなります。

堂々と「T-ARA」と名乗れることを明かす

グループ名紛争に勝訴「T-ARA」としてカムバックへ

「T-ARA」は2009年7月にデビュー後、メンバーの加入や脱退を経て、現在は4人組(ジヨン、ヒョミン、ウンジョン、キュリ)となっており、元所属事務所とグループ名の商標権で、2018年から争っていましたが、勝訴したことをメンバー自身が番組で明かしていました。

<今年7月 JTBC「知ってるお兄さん」に出演>

(T-ARAの商標紛争について)「T-ARAと呼んでもいいのか?」との質問に

裁判で私たちが勝った、思いっきり呼んで欲しい。「T-ARA」の名前を守りたかった。

と、グループ名を堂々と名乗れるようになったことを明かしていました。

そして、今年のデビュー12周年記念では、メンバーが配信を通じて

年内のカムバックを計画中。今年中に新曲を発表する予定、初雪が降る前には・・・事務所もなく、私たち自身で動いているから、本当に忙しい。

これまで事務所のスタッフの方たちが、どれほど多く、裏で私たちのために苦労して下さっていたのか、体感しているところです。

これからはコミュニケーションをとる機会をたくさん作ります。今日からまた、事実上の始まりです。「T-ARA」の活動を応援して下さい。

と、新たなグループの活動について明かしていました。