【ENHYPEN】ジョンウォン「大学修学能力試験(スヌン)」受験生ファンへの発言を謝罪「気持ち察せず」

ジョンウォン(ENHYPEN)

ENHYPEN、ジョンウォン「スヌン」への発言を謝罪

ENHYPENのメンバー、ジョンウォンが昨日の「V LIVE」内での発言を謝罪しました。

昨日、V LIVEで受験生の気持ちを深く察することができなかった発言を、お詫びします。

ファンミーティングを控え、ENGENE(ファンクラブ)の皆さんに久しぶりに直接お会いすることに、緊張とワクワクから、長く苦労されて来た受験生のみなさんの気持ちを察することができませんでした。

僕はまだ世間知らずで、未熟だと感じました、申し訳ありません。

今日のファンミーティングに来て下さる方がいらっしゃるなら、良い気持ちで楽しんでいただけるよう、最善を尽くします。

これからはもっと気を付けて、深く考えるジョンウォンになります。

「試験翌日にファンミーティングに来るファンは」発言

この騒動は、昨日(18日)、ENHYPENがファンミーティングを直前に控えた、ライブ配信内で

「スヌン(大学修学能力試験)」の翌日だから、受験生もいると思うけど、(試験が)うまくいきますように

受験を頑張ってから、みんな会おう

など、受験に挑むファンに向けてメッセージを送っていた中、ジョンウォンが

「スヌン」翌日にファンミーティングに来るファンは、(試験が)うまくいかなかったのではないか

「スヌン」は重要じゃない

と語り、「重要な試験を控えた受験生やファンに対し、配慮のない軽率な発言」として、侮辱発言と一部で批判の声が集まっていました。

なお、ENHYPENのファンミーティング「ENHYPEN [EN-CONNECT:COMPANION]」は、本日(17日)午後7時~、KBSアリーナで開催されます。