【NU’EST】レン、コロナ陰性も本日「KBS歌謡祭」不参加(コロナ対応厳しく、自主的にスケジュール中断)

レン

NU’ESTレン、コロナ陰性も自主的にスケジュール中断へ

NU’ESTのメンバー・レンが、本日(17日)開催予定の「2021 KBS歌謡祭」に欠席することが発表されました。

所属事務所のPledisエンターテインメントは

レンが14日にコロナ感染者と接触したことが確認され、直ちにPCR検査を受け、陰性判定を受けた。

幸いなことに、14日午後からレンとNU’ESTの他メンバーは接触していない。

すでにNU’ESTのメンバーは全員、先月初めにワクチンの2回目接種を終えており、この場合、感染者と動線が重なった場合でも、PCR結果が陰性であれば、外部活動への制約はない。

また、現時点でレンに発熱や、呼吸器疾患などの感染を疑う症状も全く出ていない。

しかしながら、レンは周囲の人たちの健康と安全を考慮し、15日から自発的に隔離に入っており、今後も保健所の措置に従い、PCRの追加検査を受ける予定。

と、自主的にスケジュールを中断したことを発表しています。

NU’EST「2021 KBS歌謡祭」には4人体制で出演

これにより、本日開催される「2021 KBS歌謡祭」にレンは参加せず、NU’ESTは4人体制での出演となります。

レンの活動再開については、確定次第、追って発表される予定です。