【BTS】ジョングク、女優イ・ユビが交際中と問題YouTuberが提起し被害(双方が事実無根 否定、呆れるレベル)

問題YouTuberの被害に

ジョングクとイ・ユビの熱愛説をYouTuberが提起

BTSのメンバー・ジョングクと、女優のイ・ユビが熱愛中と提起され、騒動となっています。

最近、あるYouTuberが

ジョングクとイ・ユビに関する熱愛の証拠を収集した。

2人は2018年頃から知り合いで、イ・ユビがジョングクのファンであることも明らかになっており、最近になって、恋愛に発展した。

イ・ユビは最近も、Instagramストーリーに紫色のハートにキスをする自撮りを掲載した。紫はBTSを象徴する色。この自撮りの横に、腕にタトゥーをした人物が見え、この腕をめぐって「ジョングクではないか?」との噂が広がった。その後、画像は削除されている。

また、米国から帰国後、ジョングクは16日に隔離が解除されているが、イ・ユビは深夜外出する写真を掲載している。

特に当時、イ・ユビの腕には、ジョングクが着用していたブレスレットに似たものが付けられていた。カップルブレスレットではないか?という疑惑もある。

イ・ユビがハートにキスをするスタンプを使ったら、ジョングクも自分のInstagramに同じスタンプを使った。

イ・ユビの理想のタイプは「目がきれいで、男らしい人」また、釜山(ジョングクは釜山出身)と、9月(ジョングクは9月生まれ)、紫色が好き、という言葉も、ジョングクをイメージさせる。

ジョングクの実兄と、イ・ユビの弟が、Instagramをフォローし合っている

ジョングクとイ・ユビが同じ服を着たり、同じ帽子をかぶっていたこともある。

と、熱愛説を流し、騒動となっています。

双方が否定、呆れて笑うほどのデマ

イ・ユビは、女優キョン・ミリの娘として知られ、妹はイ・ダイン(イ・スンギと交際中)、芸能人一家としても知られています。

突然起こった熱愛説ですが、ジョングク、イ・ユビの事務所双方が、否定発表を行っています。

<イ・ユビ側>

事実無根。以前、BTSのメンバーではSUGAを知っているとは言っていたが、それもかなり昔の話で、今、連絡を取っているのかすら分からない。

(本人に確認したところ)ただ笑っていた、事実ではないので、あきれて笑っている。

<BigHit側>

事実無根

なお、2人の熱愛を提起したYouTuberは、以前からアクセス数を増やすため、話題作りのようなガセネタを公開していることで知られている人物で、これまでも多数のアイドルが根拠のないデマで被害を受けています。

カップルブレスレット、と指摘