【DAY6】ジェイ(JAE)グループ活動の休止掲載後、JYPが脱退と専属契約解除を発表(金欠、待遇不満騒動)

ジェイ(JAE)

JYP、DAY6ジェイ(JAE)のグループ脱退と契約解除を発表

JYPエンターテインメントが本日(1日)、DAY6のメンバー・ジェイ(JAE)のグループ脱退と、契約解除を発表しました。

DAY6のため、たくさん応援して下さった「MyDay」の皆さんに、突然のニュースでご心配をおかけし、心から謝罪申し上げます。

ジェイ(JAE)が個人的事情により、2021年12月31日付で脱退し、専属契約も解除しました。

弊社はジェイ(JAE)本人との長い慎重な話し合いの末、アーティストの意見を尊重し、専属契約を終えることになりますが、新しい出発をするJAEの今後の歩みを、私たちJYPエンターテインメントも常に応援しています。

JAEのグループ活動休止メッセージ後、脱退発表

突然の昨日付での、脱退と契約解除の発表となりましたが、この発表の前、ジェイ(JAE)本人もSNSにメッセージを掲載

6年間とても幸せで、一生の思い出を共に積み重ねて来れたことにとても感謝しています。

悩みながらも、たくさん努力しましたが、僕がここに残るにはまだ未熟な部分が多いと思います。事務所と相談後、申し訳ないのですが、しばらくの間「DAY6」としての活動を休止するという結論に至りました。

と、JAEからは「活動休止」のメッセージが伝えられていました。