ジェイ(元DAY6)JYP時代からの親友 歌手ジェイミーに「遊び人女」発言に批判殺到(ジェイミー本人も怒り)

番組でも共演

ジェイ、JYP時代からの親友、ジェイミーに失礼発言

1日にJYPエンターテインメントから専属契約解除と、「DAY6」脱退が発表されたばかりの、ジェイ(JAE)が、自身のジェミーへの発言を謝罪しました。

ジェイは自身の動画配信内で、昔から知っているジェイミー(以前の活動名:パク・ジミン)について

ジェイミーはなんで「thot」になろうとしてるんだ?

※「That Hoe Over There」の略、「娼婦・あばずれ・性にだらしない女性」「下品で遊び人の女」のような意味、女性を卑下する低俗な表現。

と、椅子から転げ落ちるほど爆笑する姿を見せました。

その後、発言が失礼だと指摘するコメントが来ると

昔からジェイミーとは親友で、あくまで冗談だった。

(彼女の)音楽的な才能は認めるけど、正直、イメージ的にはよく分からない。

と、ジェイミーに対する率直な感想であったことを明かしました。

ジェイミーについて発言し、椅子から落ちるほど爆笑

「仲が良いからの冗談」では済まされない、と批判

その後さらに、発言内容が問題になる、との指摘が集まると

ダメ、僕はお金がないから連絡しないで~

ジェイミーはどうせこれ(配信)知らないから、映像は見られない。

と話すも、動画再生は300万を超え、当然、ジェイミー本人にもこの内容が伝わることに

A what?

と、困惑した様子で、その後

会社(JYP)にいた時から、あなたをどれほど気にかけて来たか

あなたの悩みごとも、(自分のことのように)祈って来たのに、本当に悲しい

と、大切な友人に対し、冗談でも言うべき言葉ではない、と悲しみのメッセージを掲載しました。

その後、さらにジェイへの批判が強まると

ジェイミーとみんなに謝りたい

冗談で済むと思ったが、そうではないことを悟った。

ジェイミーを見下すつもりはなかった。僕の発言で傷ついたジェイミー、そしてすべての人々に心から謝罪します。

と謝罪していますが、批判は続いています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です