【VERIVERY】ミンチャン、同級生の先輩女性アイドルの容姿「夢からさめた感じ」発言に非難(メンバー困惑)

メンバーが発言にフォロー

VERIVERY・ミンチャン、同級生の先輩アイドルの容姿発言に非難

VERIVERYのメンバー・ミンチャンが、VLIVE中に言及した、ある女性先輩アイドルへの発言を謝罪しました。

この騒動は、VERIVERYのメンバーがライブ配信を行った際、ミンチャンが自身の中学時代の話として

うちの学校に芸能人が転校してきた。その子が言ったグループ名をネットで検索すると、本当にあった。

でも、発売されたアルバムがあるわけでもなく、グループ名と、メンバーはその子1人だけだった。

夢からさめた感じだった。僕にとって芸能人はみんな綺麗でハンサムで、別世界のような人たちだと思っていたけど、何だか(その子は)すごく親近感があって、学校で化粧はしないけど、それでもその子はズバ抜けた外見でもなかった。

(他メンバーがこの発言に「先輩だろ?」と注意)

グループ名を検索すれば出てくるよ、4文字だった「ㅂ」で始まる。

(気にせずまだ話を続けるミンチャンに、「なぜ外見の話までするのか?」「記憶が間違ってるのかも」と、他メンバーは戸惑った様子)

あくまで僕の個人的な感想

この配信の後、ミンチャンの発言への非難が起こりました。

配信での発言を謝罪、本人にも直接謝罪する

ネットユーザーからは「いくら同級生でも、アイドル界では先輩にいう言葉か?」「メンバーが気を使ってフォローしても、空気が読めないなんて」「ネット配信でよく話したな」「とても無礼」など、非難が起こりました。

批判が広まると、ミンチャンは

『V LIVE』での私の発言により、不快感を抱いた皆さんに心からお詫び申し上げます。

今後、同じことが起こらないよう言動には注意し、責任を持って行動します。

当事者の方にも直接ご連絡し、謝罪させて頂きます。

と、問題になった映像は現在削除されています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です