元BIGBANG V.I(スンリ)控訴審で一転、9つの容疑を全て認める(懲役1年6ヶ月に減刑、残り約1年ほどで出所)

スンリ

スンリ、8つの容疑全否定から一転、控訴審で全て認め減刑

元BIGBANGのメンバー・スンリ(イ・スンヒョン)が、控訴審でこれまでとは違い、容疑をすべて認めたことが明らかになりました。

昨日(27日)、高等軍事裁判所で行われた裁判で

<9つの容疑>

売春

売春斡旋

性暴力処罰法

特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)

業務上横領

食品衛生法違反

常習賭博

外国為替取引法違反(この容疑だけ認める)

特殊暴行教唆の疑惑

について、裁判で懲役1年6ヶ月が宣告されました。これは昨年8月の1審判決(懲役3年)に比べ、約半分ほどに減刑されたことになります。

上告しなかった場合、1年1カ月ほどで出所へ

その理由は、スンリ自身が立場を変えたことが影響しているとされ、これまで「外国為替取引法違反容疑」を除く、他8つの容疑については全面否定して来ましたが

控訴審では一転、すべての容疑を認め、「反省する」とも述べたことが考慮され、大幅な減刑になったものとみられています。

スンリは1審判決後(8月)に法定拘束され、すでに国軍刑務所に収監中であるため、このままスンリ側、軍検察側、双方が上告せず判決が確定した場合、1年1ヶ月ほど服役した後に出所することになります。