【NATURE】1年7ヶ月ぶり新曲「RICA RICA」「このまま滅びるわけにいかない」自虐プロモーションが話題

自主制作ドルとして、カムバック準備

NATURE、1年半ぶり「RICA RICA」でカムバック

2018年に「プロデュース101」出演者を中心にデビューした、多国籍(韓・日・中)ガールズグループ「NATURE」が、新年早々「このまま滅びるわけにいかない」という意味深メッセージを掲載し、注目が集まっていた中、新曲「RICA RICA」でカムバックしました。

カムバックは1年7ヵ月ぶりとなり、「このまま滅びるわけにいかない」が、「自主制作ドル」として始動するための、メンバーが背水の陣で挑む、新曲プロモーションであったことが話題になっています。

自ら「詰んだグループ」と、自虐プロモーションが話題

「NATURE」はYouTubeにドキュメンタリー形式でカムバックまでの葛藤を公開

1年半もリリースがない状況に、メンバーらは今後のグループ活動に不安を感じ、事務所に直訴。背水の陣で、自分たちでカムバック準備を進める「自主制作ドル」として始動することに。

動画内では、新曲を依頼した作家がトロット(演歌)を取り入れる、と言って来たり、アドバイスを求めた振付師からは、奇妙なダンス(足をバタバタさせる)を提案されるなど、困惑しながらも、手探りでカムバック準備を進めます。

メンバーは自分たちのことを「망한(終わった、詰んだ)アイドル」と自虐で説明し、今回のカムバックに賭けています。