【LE SSERAFIM】本日デビュー!キム・ガラムの校内暴力疑惑「議論中」に疑問の声(解決してからじゃない?)

LE SSERAFIM

LE SSERAFIMが本日「FEARLESS」でデビュー

HYBE初のガールズグループ「LE SSERAFIM」が本日(2日)午後6時、「FEARLESS」でデビューしました。

デビューを記念し、午後3時からマスコミ向けショーケースが開催され、その席で記者から、デビュー前からネットで騒動となっている、メンバー・ガラムの学生時代の校内イジメ疑惑についての質問がありました。

<ガラム>

この部分について、私が何かを申し上げることが難しい点、ご理解をお願いします。これから、LE SSERAFIMのメンバーとして、熱心に活動します。

<チェウォン(リーダー)>

現在、その事案については会社と議論中であり、手続きに合わせて対応しているところなので、この場で申し上げるには慎重な部分があります。

追って、正確にお伝えする機会があると思います。

と回答しています。

イジメ疑惑「議論中」なのにデビュー?HYBEの対応に疑問の声

この騒動は、LE SSERAFIMのメンバーとして、キム・ガラムが公開されると、学生時代の同級生だと名乗る複数のネットユーザーが、キム・ガラムの過去の素行不良、イジメ行為などを暴露し、ファンから「脱退要求」などが起こる事態となっています。

HYBE側は公式に否定したものの、疑惑は続いており、デビューの場でもまだ「議論中」との回答に

ネットユーザーからは

まだ議論中なら、デビューを延期したり、それが大変なら、せめてガラムを除いたメンバーでデビューすれば良かったんじゃないか?

何の「議論中」なのか・・・昨日起こった騒動でもなく、この1ヶ月、HYBEは何してたの?他のメンバーに迷惑だ

まだ議論中ということは、このままこの爆弾を抱えて活動を続けるという意味だね。そんなに魅力的な子なんだ、HYBEはこの子と心中する気か?

これが成功例となれば、練習生でも過去に問題がある子は堂々とデビューできるようになるね、他の事務所ももう気にしなくなるだろう

校内暴力問題を軽視し過ぎ、ちゃんと解決してから活動するべき。これでは今後、被害者が指摘しても無意味になってしまう

大手事務所の対応とは思えない