【DKZ】ジェチャン、ファンが事務所に「花輪デモ」スケジュール管理ミスに抗議(ドラマヒットで売れっ子に)

事務所前に届いた花輪

DKZ・ジェチャンのファンが事務所のマネジメント管理ミスに抗議

BL作品に現役アイドルが出演する、と話題になったドラマ「セマンティックエラー(Semantic Error)」出演後、一気に知名度と人気を増た、DKZのメンバー・ジェチャンについて、一部ファンが事務所のスケジュール管理ミスに抗議をしていることが明らかになりました。

現在、DKZの所属事務所DOGNYOエンターテインメント前には、複数の花輪が届けられており、これは「お祝い」ではなく「花輪デモ」となっています。

抗議しているファン側は、今月6日から事務所に向けて声明文を掲載

DKZ公式アカウント差別の中断

アーティスト個人活動への積極的な支援

アーティストの保護

などを求めています。

ジェチャンの個人スケジュール管理ミスに「不買」で抗議

騒動の発端は、ドラマ出演の成功により、ジェチャンが7月7日~17日まで開催される「第26回富川国際ファンタスティック映画祭(BIFAN)」に招待されていたにもかからず、スケジュールがギリギリまで不透明だったことへの、回答要求と抗議となっています。

ジェチャンの所属グループ「DKZ」は9日・10日(現地時間)にブラジル・サンパウロで開催される「K-EXPO 2022」への出演が決まっていたことで、ジェチャンが個人スケジュールとして招待された、「BIFAN」への参加は不透明でした。

結果として、ジェチャンは16日午前2時に開かれた、「BIFAN」の「セマンティックエラー:ザ・ムービー」深夜上映会に出席しましたが、また新たな問題が発生

19日にOTTシーズン・オリジナルバラエティ番組「マイプレイリスト(DKBのスケジュール)」の生放送と、「第1回青龍シリーズアワード」への出席(ジェチャンはドラマ部門・新人男優賞候補にノミネート)が重なっていることが判明し、ジェチャンがせっかくノミネートされた新人賞授賞式に出席できない可能性への抗議が起こっています。

ファン側は昨日(17日)

19日の「マイプレイリスト」出演のため、ジェチャンが「青龍アワード」への出席が消化できず、途中退場するようなことがあれば、DOGNYOエンターテインメントに対し、所属アーティストの個人活動および、権益保障に関する回答を求める。

回答があるまで、グループの有料コンテンツに対し、不買運動を行う。

その後「マイプレイリスト」番組制作側から、撮影スケジュールの変更が発表されています。

「マイプレイリスト」DKZ編について、ゲストスケジュールの都合により、事前録画で進行される予定。