【BLACKPINK】YG側、ジェニーのプライベート画像 最初の流布者を警察に捜査依頼(これ以上見過ごせない)

ジェニー

YG側、ジェニーのプライベート画像 流布者A氏について捜査依頼

本日(3日)、YGエンターテインメントが最近、ネット上に次々掲載されている、BLACKPINKのメンバー・ジェニーのプライベート画像の流布者について、警察に捜査依頼したことを発表しました。

ジェニーのプライベート画像を最初に流布した人物に対し、警察に捜査を正式に依頼した。持続的にモニタリングして来ており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した。

(これまで)追加の被害を最小限に留めるため、関連した言及や立場表明を控えてきたが、最近プライベートな写真によるデマや非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害などが無分別に行われ、これ以上、見過ごせない責任を感じた。

騒動開始から40日、流布者A氏の暴露止まらず

この騒動はジェニーのスマホ画像を何らかの方法でハッキングしたと思われるA氏が8月23日から、ネット上に少しずつプライベート画像を掲載し、連日、熱愛説など注目が集まっていました。

最初の暴露から40日が経過し、これまで沈黙を貫いて来たYGですが「アーティスト保護を怠っている」として、一部ファンからも抗議声明文が出ていました。