【神話】シン・ヘソン「飲酒運転」現行犯逮捕の映像(道を塞ぎ停車もパトカーが近づくと進み始める)

通報を受けたパトカーが到着

神話 シン・ヘソンの現行犯逮捕時の防犯カメラ映像

本日(11日)午前1時40分頃、神話(SHINHWA)のメンバー、シン・ヘソン(本名 チョン・ピルギョ)が現行犯逮捕された当時の様子を映した防犯カメラ映像が公開されました。

映像では

シン・ヘソンが運転していると思われる白いSUVがソウル松坡区炭川2橋の道路上を通過

車は徐々に減速し、3車線の道路上でハザードランプをつけて停車します。

車はこの状態で10分以上留まり、道路を塞いでいたことで、後続車がこの車を避けていく様子が映っています。

その後、「道路の真ん中で止まっている車がある」との通報を受けたパトカーが現場に近づくと、再び白いSUVは進み始めます。

最終的にパトカーは白いSUVの前に回って、道を塞ぐ形で止めています。

パトカーが前に回り込み止める

「弁解の余地ない」謝罪、パーキング担当者に渡されたまま飲酒運転

また警察によると、シン・ヘソンが当時乗っていた車は「盗難届」が出されていた車両だったことで、窃盗容疑でも捜査が進められているとのことですが

所属事務所のLIVEWORKS COMPANY側は公式発表として

現在までに把握した内容をお知らせいたします。

シン・ヘソンは10月10日午後11時頃、江南にある飲食店で知人と集まった後、飲酒した状態で飲食店のValet Parking担当者に渡された鍵を持って、帰宅途中の道路に停車した状態で眠り、駆けつけた警察の飲酒測定を拒否し、逮捕されました。

飲酒運転をした事実と、泥酔した状態で本人の車両ではない車を運転したシン・ヘソンの行動に弁解の余地もありません、申し訳ありません。

今後も正確な状況を認知次第、お知らせできるようにいたします。