【NCT127】広告撮影中の事故にPUMA側が謝罪(負傷メンバーはテイルも加わり4人に、ファンとSMに謝罪)

今年、PUMAのアンバサダーに就任

NCTメンバーの事故について、PUMA側が謝罪

昨日(9日)、NCTの一部メンバーが広告撮影中に負傷した事故報道について、PUMAコリア側が謝罪文を掲載しました。

ブランドアンバサダーとして活動中のNCT127が12月9日、広告撮影中に発生したセット事故で、ジャニー、ジェヒョン、ジョンウ、テイルの4人が事故に遭いました。

事故後、ジャニー、ジェヒョン、ジョンウの3人はすぐに病院へ移動し、検査および精密検診を受けており、結果が出次第、所属事務所であるSMエンターテインメントを通じてできるだけ早くお伝えする予定です。

また、テイルについては幸い軽い負傷だったことで、本人の意思を尊重し、帰宅し安静にしています。

今回の事故に対し責任を痛感し、原因究明および、再発防止のため最善を尽くす計画です。大切にしているアーティストの事故のニュースで驚いたファンの皆さんと、所属事務所のSMエンターテインメントにご心配をおかけしたこと、謝罪申し上げます。

また、今回の事故で負傷したジャニー、ジェヒョン、ジョンウの治療に最善を尽くし、早急な回復を支援します。

負傷者は3人から、テイルを含めた4人に

NCT127は今年夏から、「PUMA」のアジア太平洋地域におけるブランドアンバサダーに就任しており、今回の事故はその撮影中に起こったものと見られています。

当初、負傷者は3人との報道でしたが、テイルが加わり負傷者は4人となっています。幸いテイルは軽傷だったとのことですが、3人の怪我の詳細はまだ発表されていません。