BTS、TXT後輩グループ候補生チャンネル「Trainee A」突然閉鎖(デビュー白紙?デビュー準備?再編など憶測)

米国で路上ライブ

BTS、TXT後輩グループ候補生チャンネル「Trainee A」突然閉鎖

BTSやTOMORROW X TOGETHERらが所属する、HYBE内レーベル「BigHitミュージック」練習生の公式チャンネル「Trainee A」が、今週23日20時(韓国時間)をもって閉鎖されることが話題になっています。

閉鎖発表があったのは16日で、発表から1週間での閉鎖となります。

閉鎖に際し、これまで「Trainee A」が公開していた動画を筆頭に、SNS関連、サウンドクラウドなど、全てが見れなくなるとのことです。

デビュー白紙?デビュー準備?

突然の閉鎖理由について、憶測が極端に分かれています。

デビューが白紙になった

正式デビューするから

「Trainee A」はこれまで、デビュー間近と言われるBigHit練習生の姿を公開して来たチャンネルで、登録者数は134万人、「BTSの弟グループ」の候補生なだけあり、高い注目とすでにファンもついていました。

​また、デビューグループ名だと予想される「ALONERS ASSOCIATION」​が出願されたり、公式サイトが立ち上がっていたことで、近くデビューすると思われていましたが

デビューするなら、なおさらファンを拡大する意味で「Trainee A」を閉鎖する必要がない

一部が退所したことで、グループを再編するのでは?

辞めた練習生の映像が使えなくなったのでは?

など、デビューの発表もない状態で、突然チャンネルが閉鎖することが驚かれています。

「Trainee A」23日付でのチャンネル閉鎖を発表
「Trainee A」チャンネル