「プロデュース101」順位操作事件で懲役刑の元PD、Mnetに再入社(社会的責任果たす?復帰してた)

Mnetでまた働き始めたアンPD

「プロデュース101」操作事件、アンPDがMnetに再入社と報道

世間を騒がせた、Mnetの複数のサバイバル番組の順位操作事件において、懲役刑が下された、アン・ジュニョンPDが、再びMnetで働いていることを一部メディアが報じています。

Mnet「プロデュース101」操作で実刑判決が下された、アンPDがMnetの音楽事業部に再入社している。

「プロデュース」シリーズの順位操作を主導した容疑で懲役刑が下され、2021年11月に出所後、約1年5ヶ月ぶりに元の位置に戻ったことになる。

「社会的責任?」出所後、静かに元の位置に戻る

アンPDはMnet「プロデュース」計4シリーズの視聴者有料文字投票結果を操作した疑いに加え、2018年~2019年まで、芸能事務所関係者5人から数回にわたり数千万ウォン相当の遊興施設接待を受けた疑惑を受けました。

裁判所はアンPDに対し、懲役2年と追徴金3700万ウォンを宣告し、アンPDは控訴したものの、1審・2審ともに有罪となっています。

CJ ENM側は昨年6月、事件に関与した社員の処遇について

アンPDを含む関係者全員に、すでに人事委員会を経て、懲戒手続きが終わっている状態。

人事委員会の開催時期、懲戒処分の有無などについては個人情報なので、具体的な内容は公開できない点、ご了承をお願いします。

当社は本事案に対し社会的責任を持って、手続きに従い処分を完了し、今後も最後まで最善を尽くします。

と明かしていました。