サバイバル番組の宿舎比較「少年ファンタジー」は病室風?(最高「I-LAND」天国から地獄「MIX NINE」)

窓もない部屋のアイドル学校「軍隊」

MBC「少年ファンタジー」宿舎の様子が話題

サバイバル番組の参加者が集団生活を送る、番組側が用意した宿舎の様子について、各番組の違いが話題になっています。

MBCの新アイドルサバイバル番組「少年ファンタジー(「放課後のときめき」シーズン2)」が30日から放送開始され、さっそく宿舎の様子が話題になっています。

<ネット意見>

病室か

被災中?避難所生活のよう

なぜ真ん中のベッドをくっつける必要が

寒そう・・・

二段ベッドの上の子、スマホ落としたら壊れるね

「少年ファンタジー」病室?避難所?と話題

最高は「I-LAND」、最低は「MIX NINE」

ホテルのような施設を建設「I-LAND」

宿舎の様子について、ネット上で1番評判が良かったのは、CJ ENM×BigHitエンターテインメントの合同プロジェクトとして始動し、ENHYPENが誕生したMnet「I-LAND」

ホテルのような施設を番組のため建設

窓もなく軍隊のような「アイドル学校」

個人スペースが狭く、棚の下に足を延ばし、布団を並べて寝る様子が「軍隊のよう」と話題に、寝るには派手過ぎるピンクの内装や、窓が無く換気の問題点を指摘する声。

布団を片付けても1人分のスペースが狭い

KBSの人材育成施設「THE UNIT」

テレビ局の施設を利用

KBSの関連施設らしい、シンプルな内装

天国から地獄?「MIX NINE」

YGエンターテインメント、ヤン・ヒョンソク代表が自ら各芸能事務所を巡ってスターを発掘する、というコンセプトで始まったJTBC「MIX NINE」

放送開始当初はホテルを利用していたことで、サバイバル番組史上「もっとも豪華な宿舎」と話題となりました。

しかし放送が進むにつれ、中盤、終盤、と予算の関係か、急激にランクが下がり、最後は雑魚寝になったことで、宿舎の状態がもっとも変化したサバイバル番組と言われています。

なお、番組から誕生したグループのデビューも白紙となっています。

最初(5つ星ホテル「パラダイスシティ」)
中盤(豪華ホテルから施設へ)
最後(ベッドもなく、床に布団)