【BTS】J-HOPE、入隊時「関係車両が6台も通過」に特恵議論(通常は1人1台)

入口には「1台まで」と掲示

BTS J-HOPEの入隊時、車両が6台も?特恵議論

4月18日、BTSのメンバー、J-HOPEが、江原道にある「第36師団 新兵教育隊」に入隊しました。

その際の対応について、一部で「特恵」議論が起こっています。

J-HOPEが入隊する過程で、複数の車両が部隊に出入りする特恵を受けた疑惑がある。

通常、部隊への出入りは入営車両1台のみが可能で、案内版にもそのように提示されているが、J-HOPEとHYBE関係者が乗ったと思われる車両は、計6台もが部隊に入っていった。

また、部隊では出入りに制限を設けているため、入営通知書と許可証を確認してから通行するが、HYBE側は事前に受け取っていたと見られ、これも公平性に反するものと思われる。

なお、この対応は先に入隊したジンにも適用された。

1人1台はあくまで勧告

この報道について、部隊側が釈明と反論をしています。

(部隊側)

安全措置として、車両を1台と案内しているが、これは勧告事項であるだけで強制的な指針や規定ではない。

一般兵も2台以上の車両の出入りは可能な事例もあり、特にBTSの場合、有名人であるだけに入隊現場で他多数の将兵と家族の安全を考慮し、措置をしただけで特恵では全くない。

と回答しています。